事業所内保育所(認可外)日本製鉄株式会社 東日本製鉄所「かずさみどりのもり保育園」

日常
掲載日時:2024年05月07日

野菜の苗を植えました‼(食育)

さつまいもの苗を植えました。

 穴を掘って、上手に苗を入れ込みます。

 上手にできたかな?

 秋になったらおいも掘りををしようね。

さつまいもの苗を植えました。

プランターには夏野菜を・・・。

 何の野菜かな?

 なす、ピーマン、枝豆・・・。

 毎日お水をあげて、夏になったら収穫です。

プランターには夏野菜を・・・。

ゴーヤとヘチマにチャレンジ‼

 先生がお手伝いしようとすると「自分でやれるー」とても頼もしいさくら組さん(3歳児)。
 つるが伸びてきても大丈夫なように、フェンスの近くに置きました。

 ぐんぐん伸びてくれますように・・・。

ゴーヤとヘチマにチャレンジ‼

PHOTO

  • 園長先生からお話を聞いて、苗植えのスタートです。

    園長先生からお話を聞いて、苗植えのスタートです。

  • お水をたくさん飲んで大きくなってね。

    お水をたくさん飲んで大きくなってね。

近くの施設も見る