事業所内保育所(認可外)日本製鉄株式会社 東日本製鉄所「かずさみどりのもり保育園」

日常
掲載日時:2024年05月07日

お誕生日会&こいのぼり集会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう‼

 今年度からお誕生児の保護者の方は、お誕生日会を参観できるようになりました。
 みんなからお誕生日の歌を歌ってもらい、カードのプレゼントを担任の先生からもらいました。

 ちょっと恥ずかしそうな二人です。

お誕生日おめでとう‼

大きなケーキ♡たんぽぽ2組(2歳児)

 大きなケーキのローソクを吹き消します。
 先生と一緒に「フーッ」‼

 上手にローソクの火を倒すことができるかな?

大きなケーキ♡たんぽぽ2組(2歳児)

パパと一緒に「フーッ‼」

 たんぽぽ1組(1歳児)にはなかなか難しいローソク。
 
 この後、お姉ちゃんがお手伝いに来てくれて、無事にローソクを倒すことができました。

パパと一緒に「フーッ‼」

PHOTO

  • 始めの言葉と終わりの言葉はさくら組さん(5歳児)の担当です。

    始めの言葉と終わりの言葉はさくら組さん(5歳児)の担当です。

  • トンネルからでてきたら・・・大きくなってるかな?

    トンネルからでてきたら・・・大きくなってるかな?

  • 先生からのプレゼントは、こいのぼりクイズです。いくつ正解できたかな?

    先生からのプレゼントは、こいのぼりクイズです。いくつ正解できたかな?

  • 兜の形のおやつ♡中にはポテトが入っていたよ‼

    兜の形のおやつ♡中にはポテトが入っていたよ‼

近くの施設も見る