認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

5月リトミック教室の様子(1~5歳児クラス)

関連キーワード:

ありさんに変身!(あひる組 1歳児クラス)

あひる組のリトミック教室の様子です。
ありさんに変身して、ピアノの音に合わせて保育室中を動き回ったり、お菓子が落ちているのを想定して、食べる真似をしたりしました。

ありさんに変身!(あひる組 1歳児クラス)

タンバリンにタッチ♪(うさぎ・りす組 2・3歳児クラス))

うさぎ組・りす組のレッスンの様子です。
今日は先生のタンバリンにタッチして音を鳴らし、楽器を楽しみました。

タンバリンにタッチ♪(うさぎ・りす組 2・3歳児クラス))

♪ありさんとありさんがこっつんこ(ぱんだ・きりん組 4・5歳児クラス)

ぱんだ・きりん組のレッスンでは♪おつかいありさんの歌にのせて、お友だちのマラカスと合わせてこっつんこしました。

♪ありさんとありさんがこっつんこ(ぱんだ・きりん組 4・5歳児クラス)

PHOTO

  • お友だちや先生の卵マラカスを合わせて音を楽しみます(あひる組)

    お友だちや先生の卵マラカスを合わせて音を楽しみます(あひる組)

  • ♪むすんでひらいての歌から。手を横にしたら飛行機になったよ。(うさぎ・りす組)

    ♪むすんでひらいての歌から。手を横にしたら飛行機になったよ。(うさぎ・りす組)

  • マラカスの音を鳴らさないように、そぉーっと動けるかな?(ぱんだ・きりん組)

    マラカスの音を鳴らさないように、そぉーっと動けるかな?(ぱんだ・きりん組)