日常
掲載日時:2024年04月28日

4月の日曜保育

関連キーワード:

朝の自由遊びの時間です

絵本をヒントに「びっくり箱」をつくってみたい!と年長児のYくんが提案してくれ
がんばってつくってみることにしました。
それぞれの役割で挑戦です。

朝の自由遊びの時間です

よし!これでどうだ!

試作を重ねて完成させたYくん、早速お友だちをびっくりさせにいきます!

よし!これでどうだ!

わぁっ!

思惑通りおどろいてくれたMちゃんにYくんもとっても満足そうです!
年長さんになるとこんなに上手に作れるんだね!

わぁっ!

PHOTO

  • こうやってつくるんよ、とやさしく伝えてあげています。

    こうやってつくるんよ、とやさしく伝えてあげています。

  • とても気持ちのよいお天気だったのでお弁当はお外で食べましたよ!

    とても気持ちのよいお天気だったのでお弁当はお外で食べましたよ!