日常
掲載日時:2024年05月20日

初めてのサッカー教室(きりん組)

関連キーワード:

初めまして

昨年度に引き続き、年長児のきりん組が月に1回のサッカー教室に参加することになりました。

WコーチとYコーチに、まずは「よろしくお願いします。」のご挨拶。

1人1個のサッカーボールを持ち、約1時間ボールに触れて体を動かします。


初めまして

ボールと友だち♪

「ボールと友だちになるよ~」と、コーチからアドバイス。

初めの頃はボールがころころと転がるけれど、友だちになれば思った方向に蹴ったり、手を使わなくてもキープできたりするようになるのかなあ。

ボールと友だち♪

PHOTO

  • ボールを投げて、キャッチ♪

    ボールを投げて、キャッチ♪

  • おっと、ボールが転がっちゃう・・・。さすがコーチは上手だなあ!

    おっと、ボールが転がっちゃう・・・。さすがコーチは上手だなあ!

  • つま先を立ててボールをキープ!難しいけど、楽しい!

    つま先を立ててボールをキープ!難しいけど、楽しい!

  • 首の後ろでボールをキープ!

    首の後ろでボールをキープ!