企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

うさぎ組 鯉のぼり&かぶと製作

関連キーワード:

不思議な感触

もうすぐこどもの日。
うさぎ組さんはフィンガーペインティングで鯉のぼりを製作しました。

絵の具をたらした画用紙を袋に入れ、袋の上から指で絵の具をのばします。
まず先生が見本をみせてくれると、「私もーー!」とやる気のお友だち。

早速指で押してみるとちょっと冷たくてプニプニ。
絵の具が広がって「わぁ~~」「きれいだね~」という声が聞こえてきました。

不思議な感触

兜も作ったよ☆

トラの形の兜に目のシールとお口を描いてもらいました。

様々な目のシールから自分で好きなお目目を選んでペタッ♪
お口もクレヨンで上手に描きましたよ~。

兜も作ったよ☆

完成!

鯉のぼりと兜が完成です!
子どもたちの個性溢れる作品が出来ました。

先生たちはほたくぼ保育園のみんなの健やかな成長や幸せを願っています♪

完成!

PHOTO