企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズほたくぼ保育園

日常
掲載日時:2024年04月03日

桜が咲いたよ

関連キーワード:

うさぎ組さんの製作

桜の木を製作しました。

まずは先生が絵の具の赤と白を混ぜる様子を見せてくれました。
だんだんピンク色に変わっていく様子を不思議な表情で見る子もいれば目をキラキラさせて見る子もいました。

先生が「混ぜてみる?」と声をかけると「私も~!」「僕も~!」と、熱心なうさぎ組のお友だちです。

うさぎ組さんの製作

次にピンク色になった絵の具をストローの先端につけて
画用紙にペタペタとスタンプをしました。

みんな集中力して黙々と「ペタンペタン」とスタンプをしていました。
上手にスタンプが出来て綺麗な桜の花がたくさん咲きましたよ~!

完成した桜の木を早速お部屋に飾り付けてみました。

自分が作った作品をみて嬉しそうな様子のお友だち。
記念に写真を撮りました♪

PHOTO

  • 黙々と「ペタンペタン」

    黙々と「ペタンペタン」

  • ピンクになったね!

    ピンクになったね!

  • 卒園式と入園式で使ったお花紙で遊んだよ☆

    卒園式と入園式で使ったお花紙で遊んだよ☆

  • 玉入れならぬ、お花紙入れ♩

    玉入れならぬ、お花紙入れ♩