企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ羽屋保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

新聞紙遊び・室内遊びの様子

関連キーワード:

新聞紙遊びをすると大喜びの子ども達!

お散歩に行けない日は、
各クラスお部屋で過ごして楽しんでいます!
最初に保育者が新聞紙をちぎったり
丸めたりしてお手本を見せると
子どもたちも同じように
真似をしていました。

うさぎ組(2歳児)のお友達は、
指先を上手に使って細く
ちぎったり、ねじったり。
一人ひとり好きな遊び方を
楽しんでいました★

新聞紙遊びをすると大喜びの子ども達!

先生が作った新聞紙のほうきに大喜び★
にこにことお掃除してくれました!

ダイナミックにビリビリっと破く子どもや、
新聞紙に隠れて「いないいないばあっ!」
と保育者とのやり取りを楽しむ子どもたちでしたよ。

PHOTO

  • 冠をかぶって見て見て~

    冠をかぶって見て見て~

  • わっかできたー!

    わっかできたー!

  • ほうきを持って決めポーズ★

    ほうきを持って決めポーズ★

  • 上手に運転してるよ♪

    上手に運転してるよ♪

  • シール上手に貼ったよ

    シール上手に貼ったよ

  • 両手にパペット★

    両手にパペット★

  • 玩具どうぞ♪

    玩具どうぞ♪

  • お友だちなでなで

    お友だちなでなで

  • 先生バスに乗ってGO!

    先生バスに乗ってGO!