企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ岐阜カラフルタウン保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

リトミック♬

関連キーワード:

ごあいさつは、タンバリンを使ってひとりずつ"おはよう"と言ってみます。

手のひらで大きく叩いたり、1本指で小さく叩いたり・・・音の大小を感じます。

カードに描いてある長靴をはいたら、フープを使った水たまりをじゃぶじゃぶ!

雨が降ったらやってみようね。

これは"ギロ"という楽器です。

どんな音がするのかな? デコボコしたところを棒で擦ると・・・

「かえるさんだぁ!」そうです、かえるさんの鳴き声にそっくり。

保育園のテラスからも、かえるさんの鳴き声がしてたね。

PHOTO

  • ゆっくりまわすと雨の音がするよ☂

    ゆっくりまわすと雨の音がするよ☂

  • 運転手になるよ。

    運転手になるよ。

  • いろんな色の傘だねぇ

    いろんな色の傘だねぇ