小規模保育事業(認可)ニチイキッズ伏見菅原保育園

日常
掲載日時:2024年05月15日

おにぎり遠足

関連キーワード:

青空絵本♪

全員で初めてパンダ公園へ行きました。遊具で遊んだり、先生と一緒にお花を摘んだりしている子もいました。遊んでからお茶休憩もしました。たくさん遊んでからのお茶はとっても美味しかったみたいで、おかわりしている子もたくさんいましたよ。お茶休憩終わってからも遊べるよ~と声をかけてもらうと・・・一目散に虫探しをしていたうさぎ組さんでした。今日は残念ながらてんとう虫さんは出てこなかったとしょんぼりしている子もいました。また、てんとう虫を探しにこうね♪

青空絵本♪

《みて~せんせい~》

ぷら下がりが上手なうさぎ組さん‼ぶら下がりながら「せんせい~」と呼んでくれて見せてくれていましたよ。ぶら下がっているとシャボン玉が飛んできて・・・《しゃぼんだま~》と言って追いかけていました。自分の手の中でシャボン玉が割れるとニコッと笑って。シャボン玉が目の前まで飛んでくるとニコニコ笑顔になるあひる組さんでした。

《みて~せんせい~》

PHOTO

  • 椅子の下で少し涼んでいました。

    椅子の下で少し涼んでいました。

  • シャボン玉はどこ??

    シャボン玉はどこ??

  • みんなでお茶休憩

    みんなでお茶休憩