企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ古川えきまえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

~こいのぼり~

関連キーワード:

こどもの日

5月の5日はこどもの日。

ニチイキッズ古川えきまえ保育園では5月2日にお祝い会をしました!

子ども日の由来の話をしたり、
こいのぼり、兜、柏餅、菖蒲湯など
子どもの日にまつわる物を紹介しました。


こいのぼりの歌を元気よく歌いました♪



こどもの日

みんなで製作しました

みんなで大きなこいのぼりを製作しました。

好きな色のクレヨンでうろこを描いたり、
協力して頑張りましたよ♪

どんなこいのぼりが出来たかな?

みんなで製作しました

かんせい!

カラフルなこいのぼりが完成しましたよ。
兜を被って記念撮影しました❤

上手にできたね!

かんせい!

PHOTO

  • 僕はこいのぼりのおめめを貼ったよ

    僕はこいのぼりのおめめを貼ったよ

  • カメラに向かってポーズ!

    カメラに向かってポーズ!