企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

保育参観&給食試食会(あひる組)

親子体操

まずはみんなで楽しく親子体操を行いました♪

お父さんお母さんが来ていて始めは緊張気味だったお友だちも、体操をしていくうちに徐々に雰囲気にも慣れ音楽に合わせて体を動かす様子が見られました。

「せんたく」という体操では、最後お父さんや保育者に高い高いをしてもらって、みんなの素敵な笑顔が見られましたよ!!

親子体操

製作したよ!

次にお父さんお母さんと一緒に傘とレインコートの製作を行いました♪

傘の形に切った画用紙にカラフルなシールを貼っていったのですが、集中して何枚ものシールを貼っていたあひる組のおともだち。シールを重ねて貼る子や傘の持ち手の部分にシールを貼る子など様々で、個性あふれる作品になりました♪

レインコートの製作でも、お母さんや保育者と一緒に紙をビリビリしたりのり付けをしたりすることに夢中になっていたお友だちでした。

製作したよ!

給食試食会!

最後に、お父さんお母さんと一緒に美味しい給食を食べました!

みんなで食べる給食は格別ですね♪

保育参観・給食試食会にご参加いただき、ありがとうございました。
今回の行事を通して、お子さんの普段の様子を少しでも知っていただけたら嬉しいなと思っております。


またのご参加お待ちしています♪

給食試食会!

PHOTO

  • 私も傘作ったよー♬

    私も傘作ったよー♬

  • 素敵な作品が出来上がりました!

    素敵な作品が出来上がりました!

  • たくさん遊んだよー

    たくさん遊んだよー