企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年04月16日

制作したよー♪(うさぎ組)

関連キーワード:

クローバー作ったよ!

紙皿にスポンジで、黄色や黄緑や緑の絵の具を塗り、クローバーを作りましたよ。

薄い色からつけていき、次々と色を重ねていくと、「きれいねー」と嬉しそうなこどもたちでした♪

スポンジに絵の具につけて、ポンポンと紙皿に色をつけていく事も面白かったようで、何回も繰り返し楽しんでいました!!

クローバー作ったよ!

ダンゴ虫さん作ったよ♪

公園に行くと、「ダンゴ虫さんいるかなー?」と探すほど、大好きな子どもたち。今回は、自分でダンゴ虫さんを作ってみましたよ。

黒ーい体に、クレヨンで模様をつけました。色がはっきりときれいに出ることに「先生ー,見て見てー」と大興奮していました。

足や触覚は、細長い画用紙をハサミで切ってのりで貼りました。ダンゴ虫さんの目は、シールを貼って表情を作りましたよ。

出来上がったダンゴ虫さんを、机の上で歩かせて喜んでいました!!

ダンゴ虫さん作ったよ♪

てんとう虫さんだよー♪

てんとう虫さんも作りました♪

なかなか本物のてんとう虫さんを見つけることは難しいのですが、絵本に登場すると大喜びしています。

てんとう虫さんは、クレヨンと絵の具ではじき絵をしましたよ。黒いクレヨンで模様を描き、その後に赤い絵の具を塗りました!!

てんとう虫さんの模様が浮かび上がると「できたよー」と喜んでいましたよ。

てんとう虫さんだよー♪

PHOTO

  • ダンゴ虫さんだよー

    ダンゴ虫さんだよー

  • てんとう虫さん、できたよー

    てんとう虫さん、できたよー

  • ハサミも上手になってきたよー

    ハサミも上手になってきたよー

  • のりを、ぬりぬりー

    のりを、ぬりぬりー