企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年04月02日

さくら、咲いてたよー♪

関連キーワード:

きれいだねー♪

ご進級おめでとうございます。
進級式を終え、新しい生活がスタートしました。うさぎ組さんは、一番のお兄ちゃん・お姉ちゃんになったんだという喜びを胸にとっても嬉しそうです。あひる組さんは、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒なお部屋で過ごすことに
とっても楽しそうです。ひよこ組さんは、ゆったりと落ち着いて過ごしていますよ。

今年度も、子どもたちがたくさんのことを経験し元気に楽しく過ごしていけるように、職員一同力を合わせていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

今日はポカポカ陽気のなか、ちぐさ公園にお散歩に出かけました。公園にあるさくらの木の花が咲き始めていて、ピンク色でとっても綺麗でした。子どもたちも「お花、咲いてるねー」「きれいねー」と見つめていましたよ。



きれいだねー♪

アリさんいたよーーー!!

公園では、思いっきり走ったり虫探しをしたり楽しむ子どもたちでした♪

寒い時期にはいなかったアリさんが、今日は草むらにたくさんいて「先生―ーー、アリさんいたよーーー!!」と大興奮のお友だちでした♪

地面すれすれに顔をくっつけて、アリさんを探して観察していました!!

アリさんいたよーーー!!

PHOTO

  • アリさん、どこ行くの?

    アリさん、どこ行くの?

  • よーいドン!!

    よーいドン!!