認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみ北保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

そら豆の皮むき(3歳児りす組)

関連キーワード:

そら豆さーん、出ておいで!!

今日は、そら豆の皮むきをしました。
固い皮を一生懸命にむいています。
「どうしたらできるかなあ?」
「なかなか出てこないなあ・・・」
考えながら挑戦している姿に成長を感じます。

がんばれー!!もうちょっとでかわいいそら豆さんが出てくるよ!!

そら豆さーん、出ておいで!!

こんにちは、そら豆さん!

小さな小さなそら豆さんが出てきました。
「ちいさーい!!」
ふかふかのそら豆のベットから出てきた、小さなそら豆を大事そうに見ています☆

「これは赤ちゃんかな?」
「こっちはちょっと大きい」
大きさ比べも始まりました。
色々な大きさの形のそら豆を見比べて楽しそう☆

こんにちは、そら豆さん!

見て見て!!!そら豆が出てきたよ!!

とっても可愛いそら豆をカメラに向けて見せてくれました☆
「これも、これも、これも、いっぱいあった!!」
そら豆の皮の中から、そら豆がいっぱい出てきて驚いている様子☆
「ふかふかのお布団でおったんよ」と可愛い声も聞こえました。

本当だね。
ふかふかのお布団でそら豆の家族みんなでお昼寝していたんだね・・・

子どもたちの可愛いコメントに心がほっこりしました♡

見て見て!!!そら豆が出てきたよ!!